車両製作風景

Evo6S1N.jpg (25138 バイト)

競技車両の製作始まり始まり

まあ、とりあえず丸裸にします。

ボディ強度を高めるためにスポット増し溶接を行います。ノーマルボディは必要最小限のスポットしか打っていません。通常の走行には全く問題ありませんが、競技に使用するとなると想像を越える力がボディにかかりますから、それを考慮して必要な部分にスポット増しを行います。また、ボディをしっかり作ることで足回りがきちんと仕事をする様になります。どんなにいい足を入れてもボディがねじれていたらその効果は半減です。

横から見たところです。

Evo6-S2-(8).jpg (154780 バイト)

ロールバーを装着している途中です。
中に見える鉄パイプはロールバーですね。
ロールバーは転倒時の安全の意味もありますが、同時にボディ剛性をより高めるという役割も持っています。

Evo6-S2-(4).jpg (166249 バイト)

これはサイドビュー。かなり進みました。ロールバーはこちらのアングルの方がわかりやすいですね。
Evo6-S3-(2).JPG (69261 バイト) ロールバー装着完了。色を塗るとそれらしく見えるようになりました。
写真はFIA公認ロールバーです。WRCにだって出られます。
Evo6-S3-(7).JPG (67405 バイト) これは下からのアングル。土系競技車両では下回りのダメージも相当なものになります。アンダーガード、フロアガード、タンクガード等々、下回りをガードする各種パーツを装着します。

Evo6-S3-(9).JPG (55706 バイト)

ここまでくると作業は急ピッチ?完成は間近・・・かな?
Evo6-FSV.JPG (72279 バイト) シートやシートベルト等の装備品を取り付けて・・・。
Evo6-FFSV.JPG (57370 バイト) 完成!   (長かったぁ・・・)

完成車両



TOPページ